NPO法人手賀沼フィルムコミッション。

新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

2018年7月31日

我孫子市立布佐中学校にて、音楽室や屋上などを使ってミュージックビデオの撮影が行われました。生徒も参加していますし、出来上がりが非常に楽しみです。
2018年5月10日

昨年末から旧「ステラ」さんでロケが行われ、エキストラを紹介した「恋は雨上がりのように」(大泉洋さん、小松菜奈さん主演)の映画が5月29日より公開されます。

公開に先立ちまして、GYAOにてスピンオフドラマが公開されています。多くの我孫子市民の皆さんがエキストラとして参加しています。どうぞご覧下さい!
2017年6月6日

我孫子市の魅力発信室から依頼され、ファミリーレストランを使ったドラマのロケ協力(エキストラの募集等)をしてきました。

暑い中、エキストラに協力いただいた会員の皆様、家族で参加された皆様、ご協力ありがとうございました。


2016年10月24日

テレビ朝日「就活家族」(三浦友和さん主演 黒木瞳さん出演)のロケを我孫子二階堂高校にて行い、ロケ協力させて頂きました。


2016年10月1日

テレビ朝日「家政婦のミタゾノ」(TOKIO松岡さん主演)のロケを、小学校、市内公園・道路、市営住宅にてしました。
撮影許可やロケ立会いなどのロケ協力をさせて頂きました。
2016年7月25日

市役所の方と一緒に手賀沼でのボートシーンで映画の協力をさせて頂きました。
2015年11月

河北麻友子さん主演、ドラマ「白鳥麗子でございます」のロケ協力をさせていただきました。
川村学園女子大学、アビニオン、wootwoopにてロケをしました。
2015年10月24日

我孫子市議会議長室、「フーラパーム」を使って、映画「代紋」の撮影協力をさせて頂きました。


2015年5月30日

手賀沼公園で行われた我孫子市メトロビジョンCM(東京メトロの液晶カメラに我孫子市のCMが流れます)撮影の協力をさせて頂きました。
エキストラ登録されている方に声を掛けて、何人かキャストとして出させて頂いています。

2015年1月18日
LOTTE SWEET FILMS 「MY NAME」が一般WEB公開されました。 素晴らしいCMになりました。当時の早朝から深夜にわたる撮影を思い出します。
2014年10月18,19日
お菓子メーカーのwebCM撮影のロケ地(我孫子東高校、個人宅)探し、弁当手配など、もろもろのお手伝いをしました。 若いスタッフと俳優さんらの新鮮な映像作りのお手伝いができ、勉強になりました

2014年8月16日



角川大映映画「グラスホッパー」(伊坂幸太郎原作、瀧本智行監督、生田斗真主演 2015秋公開予定)の撮影が我孫子中学校、市営住宅で行われ、手賀沼 フィルムコミッションが間に立ち、ロケが順調に進められました。

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.撮影場所を紹介してくれますか?

A.我孫子市、柏市を中心に、ご希望にあったロケ地の紹介をいたします。お気軽にご連絡ください。。

Q.行政機関等の場所等の申請はしてくれますか?

A.申請代行は行政書士業に入るのでできませんが、行政や警察との交渉にご一緒しお手伝いや、どこに申請をすれば適 切か責任を持って行わせていただきます。。

Q.撮影補助等にどれくらいかかりますか?

A.無料と言うわけにはいきませんが、NPOとしてやっていますので、実費のみいただきます。。


他事業関連

Q.他にもどのようなことをやっていますか?

A.映画撮影、映画上映、ドラゴンボート大会の企画、運営、各種祭典のDVD作成などもやっています。。

Q.会員になりたいのですが?

A.どなたでも、ご入会は可能です。とりあえずご連絡ください。


inserted by FC2 system